----------------------------------------------------------

フラワー・フェスティバル(Flower Festival in Feb.2008)


トップページに戻る

img_1162.jpg フラワーフェスティバル本番は明日からなので、3時、フラワーフェスティバル会場のノーンブアックハート公園(BUAK HARD PUBLIC PARK)に、準備の様子を見に出掛ける。雨は相変わらず降ったり止んだり。 公園前の堀側の歩道には、既に花が飾られていた。コンテストの結果らしい、1等青、2等赤、3等黄色のリボンが、各部門毎につけられていた。

img_1174.jpg 胡蝶蘭の1等

img_1177.jpg デンドロビウムの1等

2/2 今朝雨は降っていなかったが、 昨日と同じような曇り空。 何時降ってもおかしくない天気。

img_1210.jpg 8時39分、パレードがスタートした頃には、朝の曇り空がすっかり晴れ上がり、 久し振りの青空になった。 恐るべしチェンマイの神通力。 東の堀沿いの道を進むパレード先頭あたり。

img_1266.jpg エントリーNO.11番。

img_1278.jpg エントリーNO.15番。

img_1294.jpg エントリーNO.22番。

午後は昨日雨の中で撮った蘭の花をもう一度撮りに行く。 公園前のチャンロー通り(Chang Lor Rd.)には、 さっきの山車が勢揃いしていた。 クルアン角を曲がった先は、蘭の販売所などがある。

img_1313.jpg 見事なものです。

img_1314.jpg これが蘭の部門のグランプリのようです。

夜8時20分頃、踊りが終わり、女性司会者がタイ語と英語で、 スピーチを始めた。 ミスコンの発表だ。 私は全員が並んで、司会者の岡田真澄が順に発表していくと、 喜びのミスが前に出て来る光景を予想したが、 ステージ横にはそのミス達が待機していない。

img_1369.jpg ステージに上がって来たのは3人だった。 もう既に決まっていて、全員が出る訳ではなかったのだ。 11番、22番、15番の3人だった。

img_1375.jpg 3人揃い踏み。

トップページに戻る