• さようなら! 太陽も海も信ずるに足りない

ブログの再開

 3年ぶりのブログです。忙しい日々が続いています。年を重ねるごとに体の自由が少しづつ奪われ、同じ程度の忙しさでも、負担が大きくなります。4年ほど前に脊柱管狭窄症で手術した部位に細菌が取り付き、入院せざるをえませんでした。一月半ほどの入院で退院できましたが、細菌が取り付いた椎間板はすっかり破壊され、椎骨がくっつき二つが一つになってしまいました。それがきっかけになった訳ではありませんがブログを書く気にはなかなかなれませんでした。それ以降大学時代の友人とも疎遠になり、自分を解放する場所がなくなると、自然とブログを始めたくなるようです。今後は折に触れ、書き込むことにしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です